加圧トレーニング

今日から加圧トレーニングが始まりました。

効率よく筋力を上げられるそうです。

 

初めてでとても不安もありました。

 

だけどやってみると

危険信号のしびれなどを感じ取りながら行っていたので

いつもより集中して鍛えたいところを意識できたように思います。

 

そして・・・

今日は午前中のトレーニングでしたが

いつも翌朝以降にしか来ない筋肉痛が夜にやってきました!!

 

なんだかすごいな。いつもと違う。

 

これも加圧トレーニングの効果なのでしょうか。

これからも興味深いです。

 

先週末は・・・

トレーニング指導者資格受験に向けた前期一般科目の講習を受講しに東京へ行って来ました。

1日7.5時間の缶詰講習の2日間の講習の間に

10年ぶりの後輩と会う時間も持てました。

 

久しぶりに会う後輩は

ちょっぴり落ち着いて柔らかい雰囲気になっていました。

お姉さんは安心したよ~。

 

スノーボードからは離れてしまったけど

これからの活躍、夢を応援してるね!!